保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

公立高校の入試制度の変更

 令和5年度末に実施する令和6年度入学者選抜から、公立高校入試制度が変わります。
 現在の中学1年生からが対象となるので、現在の小学生は新しい入試制度での受検となります。
 大きな変更点は、現在実施されている「前期入試」「後期入試」の「2回の入試」が、「1回の入試」になるということです。
 「1回の入試」の中で、全ての受検者を対象に、「特色型」、「総合型」の2段階で選抜を行うことになります。
 詳しくは資料を添付しましたのでご覧ください。

群馬県公立高校入学者選抜制度の改善方針(リーフレット).pdf

放課後子ども教室開催日変更のお知らせ

 3月1日予定の第7回放課後子ども教室は、3月8日となりました。最終回となります。毎回、講師の先生から色々なことを教えていただき、子どもたちは楽しそうに取り組んでおります。

しぶかわ市民まなびの日

 渋川市役所第二庁舎1階のもみじサロンに本校の放課後子ども教室の活動の様子を紹介したパネルが展示されています。展示期間は11月5日までとなっています。お近くにお出かけの際にはぜひご覧下さい。「大きく目立っていていいですね」という感想をいただきました。

運動会へのご協力 ありがとうございました

 お天気にも恵まれ、保護者の皆様にご協力頂き、第105回運動会を開催できたことに感謝申し上げます。一生懸命頑張る子ども達の姿は本当に立派で素敵でした。高学年の競技終了後、PTA本部・文広委員の方とともに片付けを手伝ってくださった保護者の方、ありがとうございました。高学年のラジオ体操には髙木市長様も参加してくださり、和やかな運動会となりました。大変お世話になりました。