学校の出来事

活動紹介

市小学校水泳記録会

 7月27日(水)午前、市小学校水泳記録会を行いました。今年度は新型コロナ対策として各校で実施し、記録を持ち寄って順位や県大会代表を決めることになっています。
 当日は7名の児童が参加しました。一生懸命に記録に挑戦しました。

   

学校だより⑤

 学校だより⑤を掲載しました。
 メニュー→「学校だより」→「学校だより⑤」をご覧ください。

1学期終業式

 7月20日(水)、70日間の1学期を終え、終業式を迎えました。
 校長式辞では、児童の皆さんに、次の6つのことを話しました。
  1.早寝早起きし、朝ご飯は家族と一緒に食べよう
  2.家のお手伝いをしよう
  3.交通安全に気をつけよう
  4.ゲーム・スマホは約束を決めてやろう
  5.新型コロナウイルス感染症に気をつけよう
  6.夏休みだからこそできることに挑戦しよう
 児童の皆さん、ぜひ実行しましょう。がんばってください。
 保護者・地域の皆さん、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

たなばた集会

 7月7日(木)朝、児童会が七夕集会を開催しました。
 この日までに、各学級で短冊に願いを書き、地域の方からいただいた竹笹に飾り付け、学級前の廊下に掲示しました。その様子は7月5日発行の上毛新聞に掲載していただきました。
 集会当日は、児童会本部が織姫と彦星の物語をペープサートを使って語ってくれました。また、学級代表の児童が自分の願いを発表してくれました。
 願いは叶えたいですね。そのためには努力が必要です。そして、努力する人を周りの人は必ず応援してくれます。みんなで願いや夢の実現をめざし、互いに応援し合っていきましょう。
   
   【R4.7.5 上毛新聞より】