学校の出来事

活動紹介

第107回運動会 お世話になりました

 9月25日(日)、台風により1日順延となりましたが無事実施することができました。

 台風一過の青空の下、子供たちはたくさんの保護者の方々に見守られ、一生懸命に競技に挑みました。

 競技に向かう姿勢、友だちを応戦する姿、応援席での態度、係活動の様子、どれをとっても素晴らしいものでした。

さすが橘北小学校の児童です。

 ご来賓、保護者の皆様、お忙しい中応援にお越しいただきまして大変ありがとうございました。

    

【1・2年 チェッコリ玉入れ】   【3・4年 台風の目競争】  【5・6年 棒引き競争】

  

 【4~6年 鼓笛演奏】       【終了後 保護者の協力で片付け】

【連絡】運動会の延期のお知らせ

 9月24日(土)に予定していました本校運動会は、天気予報と校庭の状態を考慮し翌25日(日)に延期いたします。

ご家庭におかれましたは、ご都合等調整いただいていたところ申し訳ありませんが、安全に運動会を実施できますようご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、25日(日)の実施については当日朝6時に判断し、延期の場合にはコアラメールと本校ホームページにてお伝えいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

運動会に向けて②

 9月21日(水)、朝の活動で運動会の開会式の練習をしました。久しぶりのよい天気です。

 体育委員の代表の児童たちがしっかりと進行してくれました。選手宣誓も素晴らしかったです。

 本番が楽しみです。よい天気になることを祈るばかりです。

 

運動会に向けて

 運動会に向けて、準備が着々と進んでいます。

 昨日15日放課後、校庭には万国旗が掲げられました。本日16日、登校してきた児童たちは「わあ!国旗だあ!」「運動会だあ!」と喜んでいました。

 本日は体育集会でラジオ体操の練習を行いました。みな背筋を伸ばしてしっかりと体操ができました。

 終了後は、小野草むしりをしてくれました。

 一時は草だらけだった校庭も、技術員さんの毎日の仕事のおかげできれいになってきました。児童や放課後学童クラブの先生方も手伝ってくれるので助かります。ありがとうございます。

 体育主任からは、明日からの3連休を健康に留意して生活し、健康で運動会を迎えましょうという話がありました。

 天候も気になるところですが、児童の熱い思いで雨雲を吹き飛ばしてほしいものです。

  

運動会スローガン決定!!

 9月6日(火)、児童集会で第107回運動会のスローガンが発表されました。

 各クラスで話し合われたものを児童会に持ち寄り、話し合いで決定しました。

 今年度のスローガンは、

 「運動会 みんなでつかむ 笑顔のバトン」

 です。

 みんなで力を合わせてすばらしい運動会にしましょう!