学校の様子
 6月になりました。早いもので学校では1学期も後半を迎えます。
 先月末には、関西方面への2泊3日の修学旅行が実に3年振りに実施されました。入学当初より新型コロナ禍となった3年生の生徒たちにとって、中学校生活初めての宿泊行事となりました。マスクの着用、手洗い・消毒・検温の実施、観光地での試食や飲食の制限等、徹底した感染症対策により全員が無事に3日間を過ごし、思い出に残る奈良・京都への修学旅行となりました。
 今週末からは、部活動の春季県大会が始まります。予選を勝ち抜き出場権を得た生徒たちには、渋川北群馬の代表として健闘を期待しています。また後半には期末テストもあるので、新学期の学習内容について十分準備して臨んで欲しいと思います。
 日々の授業や部活動、学校行事を通して「この学校に学んでよかったと誇れる学校」創りに取り組んでいます。
 
                      渋川北中学校長  三原一志
今年度のインフルエンザ出席停止について


 インフルエンザにかかり他の人に感染させるおそれのある期間は、出席停止となります。

 
ただし、今年度に限り、出席停止の手続きとして医師の指導のもとで、保護者が「インフルエンザにおける療養報告書」を記入し、学校へ提出
をお願いします
 手続きの詳細は、左の「療養報告書及び治癒証明書」欄のからダウンロードして「インフルエンザにおける療養報告書の提出について」をお読みください。ご協力をお願いいたします。
※医師の診断により、インフルエンザ出席停止期間の基準より早く登校する場合は
「治癒証明書」の提出も必要になります。

 

更新情報
年間行事予定表について
年間行事予定表について                                                 

令和4年度の年間行事予定表をアップしました。
今後の対応によっては変更になることをご了承ください。
変更次第その都度更新していきます。

令和4年度 年間行事予定表→こちら
渋川北中の最近の様子
アルバムがありません。