行事予定

1(木)
 
2(金)
 
3(土)
 
4(日)
 
6(火)
 
8(木)
 
9(金)
 
13(火)
 
14(水)
 
15(木)
 
16(金)
 
19(月)
敬老の日
20(火)
 
21(水)
 
22(木)
 
23(金)
秋分の日
25(日)
 
29(木)
 
30(金)
 
  • パブリック
更新情報
NEWS

NEWS

一年間ありがとうございました

一年間ありがとうございました

 令和3年度が終わりました。
 今年度もコロナ禍に翻弄されましたが、無事に一年間の教育活動を修了することができました。保護者の皆様や地域
の皆様、そして関係各位のお力添えあったればこそです。
 本当にありがとうございました。
 一年間の締めくくりに、1年生と2年生の美術作品をご紹介します。
 コロナ禍に負けずしっかりと学習活動に取り組んだ証です。
 令和3年度 授業の様子(1A)及び(2A)をご覧ください。
 卒業した3年生の頑張りもご覧ください。
 令和4年度も、赤城南中学校をよろしくお願いいたします。

「まん延防止等重点措置」解除

「まん延防止等重点措置」解除

 3月22日(火)をもって、「まん延防止等重点措置」が解除となりました。
 解除に伴って市教育委員会からの指示が出されました。
 3月21日までとの変更点のみを示します。

●感染リスクが高い学習活動(近距離で対面形式のグループ活動、理科における生徒が近距離で活動する実験、音楽における室内で生徒が近距離で行う合唱やリコーダー、体育における屋内でボールを共有した集団活動等)は、感染防止対策を徹底した上で、工夫して実施する。

●学校施設の貸し出しは、通常どおりの貸し出しができるものとする。

●部活動における、「他校との交流を伴う活動」(合同練習や練習試合等)は、感染が広まっていない県内の学校と行えることとする。

「まん延防止等重点措置」再延長

「まん延防止等重点措置」再延長

 「まん延防止等重点措置」が再延長されました。延長期間は
     3月7日(月)~3月21日(月)
です。学校での対応で変わるのは部活動です。変更点の要点のみお知らせします。
部活動について
 ・活動を校内に限定し、平日は1~2時間程度、土日はどちらか2~3時間程度
 ・合同練習や練習試合など、他校との交流を伴う活動は行うわない
 ・3月19日~21日については、渋川北群馬の範囲内で他校との交流をしてもよい 
 引き続き、感染対策にご留意ください。

「まん延防止等重点措置」延長

「まん延防止等重点措置」延長

 「まん延防止等重点措置」(~2月13日)が延長されました。延長期間は
     2月14日(月)~3月6日(日)
です。学校での対応は前回お知らせした通りです。
 引き続き、感染対策にご留意ください。

部活動休止

部活動休止 1/28~2/13

 山本群馬県知事の記者会見(1/26)で「県立学校の部活動休止」が発表されました。それに合わせて、渋川市でも小中学校の部活動休止が決まりました。1月28日(金)から2月13日(日)までの間です。詳細は1/27配布の渋川市教育委員会からの通知をご覧ください。
 生徒が早く下校することになります。不要不急の外出を控えるように、ご家庭でもご指導ください。引き続き、マスク着用、手洗い徹底、「3密」回避という基本的感染対策をお願いいたします。