渋川市立橘北小学校
 

学校の出来事

活動紹介 >> 記事詳細

2021/03/04

6年生を送る会

| by Admin
 今年度は感染防止対策のため、各学年の発表をビデオに撮り、クラスで見ることになりました。どのクラスもビデオ撮りから工夫をし、素晴らしい発表をしてくれました。3校時、児童会の司会進行で会が始まり、全員でテレビ視聴をしました。
  

 1年生は、ハンドベルで素敵な演奏と呼びかけをしてくれました。きらきら星の演奏はとても上手で、かわいかったです。
  

 2年生は、思い出のナレーションとパプリカ橘北バージョンを踊ってくれました。休校を思い出すと共に、歌に元気づけられました。
  

 3年生は、6年生の似顔絵を描き、一人ひとりにメッセージを読みました。特徴のある絵がとても素晴らしかったです。
 

 4年生は、クイーンの曲に合わせ切れのあるダンスで始まり、最後の6年生に贈るエールは圧巻でした。
  

 5年生は、劇形式で6年生の思い出を振り返りました。運動会、授業風景、修学旅行と笑いを誘う内容でした。
  

 6年生は、橘北小クイズで楽しませてくれました。また、体育館での「絆」の合唱はとても素敵でした。
 

 先生方は、ハンドベルでクイズを出題した後、「星に願いを」を演奏しました。6年担任からのメッセージは心に響きました。
 
 
 例年のように体育館に全員集合し行うことはできませんでしたが、テレビ放送で自分たちの発表の様子も見ることができたので、子どもたちにとっては自分の成長を感じる機会になったようです。みんなの頑張る姿は人を感動させます。感動と涙でいっぱいの6年生を送る会でした。
00:00