渋川市立渋川南小学校
 

学校行事・トピックス

2021年 >> 記事詳細

2021/07/20

1学期終業式

| by Admin
 1学期終業式が行われました。今学期も新型コロナの影響で、マスク着用、手洗い、消毒の生活が続いています。学校生活はというと、新型コロナに係る警戒度が下がったり上がったりしたことで、できないと思われた行事が急にできたり、できる思っていたものができなくなったりと、そのたびに対応していかなけらばならない学期だったと思います。しかし、児童のみなさん1人1人がその時々にしっかり対応して安心・安全な生活を心がけ、また、保護者や地域の方が児童のみなさんを見守り、支えてくださったおかげで渋川南小では大きな事故やけががなく、無事1学期を終えることができました。
 明日から35日間の夏休みに入ります。学校ではチャイムが鳴ったり、時間ごとにやることが決まっていますが、夏休みは家で過ごすことが多く、自分で計画を立てたり、時計を見て動いたりする生活を送る必要があります。だらだらしない規則正しい生活を送りましょう。また、生徒指導主任の先生や渋川警察署の方から健康で安全な生活をしていくために気をつけることについて話がありました。何はともあれ大事なのは命です。交通事故に十分に気をつけること、インターネット等によるトラブルを起こさないこと、巻き込まれないこと、メディアに接する時間が長くならないようにしましょう。
 2学期の始業式にみんなの元気な姿を見られることを楽しみにしています。


11:37 | 全校