渋川市立渋川南小学校
 
創立60周年記念事業
 
  開校当初の南小学校             60周年現在の渋川南小学校
 渋川南小学校も昭和29年の開校から60年がたち、平成26年11月16日の60周年記念式典に向けて記念事業実行委員会を25年度に立ち上げ各部で取り組みが進められました。

  <組 織> 創立50周年以降の歴代PTA会長
        現PTA本部役員
        学校職員
 

60周年記念誌・記念品

 今回の記念誌では、50年誌の形式にのっとり年度ごとに卒業生の写真と名前、教職員、PTA役員、その年の学校の様子などを見開き2ページにまとめてあります。創立51年から60年までのカラー写真を掲載しました。
 さらに50年誌をCD化し、パソコンで見られるようにしました。 また、周年ごとの航空写真を載せた下敷きと今年度の航空写真を記念品としました。

 60周年記念誌、下敷き、CDはまだ残部があります。50年誌も残部があります。ご希望の方は学校(0279-23-0373)教頭もしくは教務主任までお問い合わせ下さい。
 

記念式典  平成26年11月16日(日)

 例年実施している特別授業参観に加え、記念式典とアトラクションが催されました。午後は例年通りバザーでした。

特別授業参観

低学年:人権教室               3年生:もみじ体験

記念式典

    実行委員長挨拶              教育長、自治会長など来賓の方々

アトラクション(マジックショー)

本物のマジックにビックリ!           ステージにあがってダンスも

バザー