校章子持中学校へようこそ
 平成28年4月、子持中学校は小野上中学校と学校再編統合しました。
 子持中学校には、小野上地区と子持地区から生徒が通うようになり、充実した学校になるように全校生徒・職員が日々頑張っています。保護者地域の皆様のご支援ご協力をお願いいたします。
 

インフルエンザ情報

ログイン(保護者の方専用)

アクセスカウンタ

COUNTER25548

校長挨拶

 子持中学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 本校は、昭和45年4月1日に長尾中学校と白郷井中学校が統合されて子持村立子持中学校となり、今年で50年目になります。今年度50周年記念事業を予定しています。14学級、生徒数335名の中学校です。

 本校の目指す生徒像
    【自主】 自ら進んで、学習できる生徒         (確かな学力)
    【協力】 豊かな心をもち、協力できる生徒       (豊かな感性)
    【根気】 責任をもって、やりぬく生徒         (徳性の涵養)
    【気力】 たくましい気力を持ち、進んで体を鍛える生徒 (心身の鍛練)
に向けて家庭、地域の皆様と協力しながら日々の教育活動に取り組んでいきたいと考えています。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
                   
             渋川市立子持中学校 第17代校長 木暮 知弘
 

学校概要

 
 本校の学区は、平成28年4月1日、小野上中学校との再編統合により、旧小野上村と旧子持村全域に広がり、学区内に小野上・中郷・長尾の3小学校がある。
    現在、国道17号線と353号線が縦横に走る本地区は、鯉沢バイパスと353バイパスの開通により、こもち・おのこの「道の駅」や「温泉センター」の利用客、子持・小野子・十二ヶ岳の登山客など、本地区を訪れる観光客も増加し、急速に変貌しつつある活気にあふれた学区である。



 
 

校章/校歌

 

連絡先/所在地

住所:
〒377-0202

群馬県渋川市中郷2258-3

TEL:0279-53-3515

FAX:0279-53-5165

E-mail: komochi@shibukawa.ed.jp

を半角英数の@に書き変えてご利用ください。

 

アクセス